オーリエからのお土産

オーリエが、修学旅行から帰ってきた
先週土曜日から2泊3日で
京都・奈良へ行っていたのだ。

3日間の短い旅行だけど、
この年頃の子にとっては、
大きな旅行に違いないし
たくさんのことを感じとって
記憶に残してきたに違いない。

普段から食いしん坊の彼女。
お土産に生八ツ橋を買ってきてくれたので、
彼女が帰ってきた月曜日の夜に美味しく戴いた。

次の日の夜、仕事から帰ると
なんと、またお土産が出てきた。
今度は冷蔵庫で冷やされた、
抹茶チョコレートクランチだった。
おいおい、2日続けて食べ物のお土産とは
さすがオーリエだ。

そして、水曜日の夜仕事から帰ると、
テーブルに鹿のマークのパッケージに
入ったクッキーが置かれていたのだ。

まさかと思い、コーヨーさんに
「これどうしたの?」と聞くと、
オーリエのお土産だという。

まじか、オーリエ。
三晩連続だぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする